なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
そば

レビューやランキングで探す、日本全国そば情報

探す、食べる、採点する
そばデータベース

ピックアップ写真

  • 山本本店
  • 蕎麦切りわたなべ
  • 須花坂公園 憩い館
  • 三たてそば 長畑庵
  • そば処 山
  • めんや 芽吹き
  • そば割烹 嵯峨野

「カレー南蛮そば ¥650」@山本本店の写真2017.07.04

~蕎麦屋でラーメン食べてみよう~

前店を後にして、向かうは西原のコチラ。

14時頃入店、先客は無し。「いらっしゃいませ~。」女性2名と店主さんの3人で店は切り盛り。和を基調とした、非常に落ち着く店内。
入口付近のテーブル席に腰を下ろし、メニューをチェック。
あ、ラーメンメニューが消えている... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「生粉うちせいろ+天麩羅盛り合わせ+だし巻き玉子+瓶ビール」@蕎麦切りわたなべの写真この日は3連休の中日で久々にお気に入りの此方に伺いました。
此方は休日の昼は駐車場が県外ナンバーの車でいっぱいになりますが、夜は待たずに案内されましたよ!
自分は表題を嫁は二八のせいろで食べ比べてみました!
やはり、生粉うちの方が蕎麦の香りも風味も分かりやすいですね。
二八も十分に分かりますが、生粉うちにはかないません!
二八は噛んだとき... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「もりそば、野菜天」@須花坂公園 憩い館の写真年に数回おじゃましてます。店内の素朴な雰囲気に癒されます。地元のおばさま達?が打つ蕎麦はコシがあり美味。つゆは濃い目(個人的にはもう少し薄い味を希望)。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
  • 手打ちそば 文冶栃木県日光市
    2016年(平成28年)の営業は4月2日(土)からです。
  • 麺屋 高田栃木県佐野市
    お待たせいたしました。リニューアルOPEN決定!!12月29日(火)AM11:00 スタート北関東自動車道佐野田沼IC付近で行列を作る店「麺屋 高田」が店舗を移転しての営業を再開いたします。年末年始での来店を希望されるお客さまのリクエストにより、年内にOPENさせて頂きます。今後とも末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。※尚、新年(1、2日)の2日間はお休みとさせていただきますので、予めご了承くださいませ